木下大サーカス

2月26日~5月22日まで横浜みなとみらいで木下大サーカスの公演が行われていたので、せっかくだからと行ってきました!

最後の日曜日ということもあってか、炎天下の中、自由席のチケット購入のための大行列が出来ていましたが、事前に指定席を購入していたので、スムーズに入れました。



人生初のサーカスでしたがとてもダイナミックなショーで約2時間ではありましたが、興奮しっぱなしでした。
特に『空中大車輪』は命綱なしのショーでハラハラしながらも一番興奮しましたし、イリュージョンなども初めて生で見れたので良かったです。

また機会があれば、見に行きたい!

そう思えるショーでしたヾ(o´∀`o)ノ



ところで最近、現場車の車検があったため、一日代車だったのですが、

代車がまさかのセダン(笑)



しかもその日の現場前は、道幅が狭い一方通行の道路とあって、車が通るたびに機械も車も移動しなければならない状態で大変でした。。。

現場車は、やっぱり軽ワゴンです!

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

ビックリ発言!

5月14日は、母の日でしたね。

母の日は、毎年違った残る物を贈っていましたが、今年は有難いことに?仕事が忙しくプレゼントを選ぶ時間がなかったため、花を贈りました。

カーネーションにしようかと思いましたが、庭に植え替えれば毎年咲くというこちらの可愛らしい花にしました♪



ところで、昨日測量を行っていたところ、帰宅途中の小学校低学年生くらいの集団が通りかかりました。

いつも通りの反応で、

『写真撮られている~』とか『何を撮っているんだろう?』という声が聞こえてきました。

すると、それを聞いていた集団の中の一人の少年が
『違うよ、角度を測っているんだよ』
ときっぱりと言い放っていました(笑)

いやー、もうビックリした!(笑)

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

魚青

GW最終日に神奈川青年土地家屋調査士会(青調会)のサバ釣り大会に参加しました~<゜)))彡

平塚の「浅八丸」にて相模湾の沖合まで移動。



今回はルアー釣り。



サバ釣りのハズがなぜかイワシが釣れました!
正確にいうと、イワシの脳天にぶっ刺さっていました(笑)



3時間コースでしたが、まさかのイワシ1匹しか釣れないという残念な結果となりました。
妻もサバが1匹のみ。

去年は大漁だったそうで食べきれないほど釣れたそうですが、今回は稀に見る不漁だったようで、多い人でも5匹程度だったようです。



釣れた分はみんなで持ち寄り、平塚の「大衆酒場 かくや」さんで料理していただき、サバパーティーをしました!
サバの竜田揚げ、しめ鯖がめちゃめちゃ美味しかったです。

あと、私が釣った唯一のイワシは刺身で食べましたが、なかなか地元でも珍しいようで大変喜ばれましたヽ(´∀`)ノ

結果は残念でしたが、GWの楽しい思い出ができました。
次回、必ずリベンジします!!

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

アイアン・シェフ!

GINZA SIXがオープンしましたねー。
早速、買い物してきました!。。。と言いたいところですが、私にはとても敷居が高いので足を踏み入れることは出来ません(笑)



今回は、叔父にGINZA SIXのちょうど前にある『懐食 みちば』に連れて行ってもらいました!
料理の鉄人でお馴染みの道場六三郎氏のお店です。



叔父は某大手企業の取締役兼専務執行役員という立場上、接待などで色々なお店に行っているため、美味しいお店や私だけでは行けないような高級なお店に度々連れて行ってくれます。また、営業のプロでもあるため、毎回色々な話を聞いては刺激を受けています。

さて、今回は『野菜中心 女将献立コース』を頂きました。


お店にはカウンター席もありましたが、人気のようでした。
(叔父いわく、カウンターの場合はコースではなくアラカルトを食べる、とのこと。)

前菜は、このような一口サイズのお料理が七点。中でも"チーズ黄金焼 "はめちゃめちゃ美味しかったです。


"あいなめ葛打ち"


刺身は、鮮魚かカルパッチョのどちらかをチョイスできます。


"春山菜揚" 今の季節ならではでしょうか。


お口直しには"まほろばとまと"


まほろばとまととは、高知県で栽培されているトマトとのこと。こちらも今が旬のトマトです。
そのまま食べても甘みがあり、美味しいですが、セットの"藻塩"をつけて食べると更に甘さが増し、絶品です。

"桜鯛石蒸し"


ごはんものは、"筍釜飯""糠鯖茶漬""カレーうどん"から選べます。
旬の筍釜飯にも心惹かれましたが、叔父おすすめのカレーうどんをチョイス。


見た目でもわかる通り、いわゆるドロっとしたカレーうどんではなく、出汁がきいているあっさりとしたカレーうどんでとても美味しかったです。

妻は、糠鯖茶漬を。糠鯖とは、福井県でよく食べられるという"へしこ"のことですね。


普段、旬を味わうというのはなかなか難しいですが、ここの料理はどれも旬がたくさん詰まっており、また、これだけの量ですが、全体的にあっさりした料理で最後まで美味しく頂けました。

また、スタッフも対応が素晴らしく、雰囲気もとても良かったです。

美味しゅうございました!

ちなみに道場六三郎氏本人が厨房に立つこともあるそうですが、今回は不在でした。
受付には、この店の女将を務める娘さんがいらっしゃいました。

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

進撃の巨塔

チケットを頂いたので、久しぶりにスカイツリーに行ってきましたー。

開業してからもう5年経ったとは!
出来た当時は珍しいもので「ここからも見える!」なんて頻繁に言っていたような気がしますが、正直、都内にいればどこからでも大体見えるし、今はもう当たり前の景色となってしまいましたね~。



さて、そんなスカイツリーでは今、進撃の巨人とコラボして『350m級の大型巨人からスカイツリーを奪還せよ!』といったイベントが行われているようでした。
Wikipediaによると実際は、身長60m超級(実写映画版では120m)らしいですが。

350mって!!(笑)
奪還できねーよ!(笑)




しかしながら、このイラストからすると、500mはあると思うのですが。。。(笑)

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇