進撃の巨塔

チケットを頂いたので、久しぶりにスカイツリーに行ってきましたー。

開業してからもう5年経ったとは!
出来た当時は珍しいもので「ここからも見える!」なんて頻繁に言っていたような気がしますが、正直、都内にいればどこからでも大体見えるし、今はもう当たり前の景色となってしまいましたね~。



さて、そんなスカイツリーでは今、進撃の巨人とコラボして『350m級の大型巨人からスカイツリーを奪還せよ!』といったイベントが行われているようでした。
Wikipediaによると実際は、身長60m超級(実写映画版では120m)らしいですが。

350mって!!(笑)
奪還できねーよ!(笑)




しかしながら、このイラストからすると、500mはあると思うのですが。。。(笑)

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

サザンオールスターズ

原由子さんのご実家が営まれている『天吉』に行ってきました!
関内駅近くにあります。

創業は、な・なんと!

1872(明治5)年だそうです! すごい!!



そんな老舗の天ぷら屋さんにお誘いしてくれたのは、この方!

ジャーン!



湘南第1支部・支部長の石垣さんでーす!


そして頂いたのお料理がコチラ!
『にぎわい膳』です。



ランチなのに、この豪華さ!
アツアツのサクサクで、とても美味しゅうございました。

石垣さん、ご馳走さまでした(´ω`人)
またのお誘い、首をながーーーくしてお待ちしております♪

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

人間?

現場に向かう車内にて、ぼーッ( ゚ ρ ゚ )と外を見ていると・・・



ん?



たぶん、人だと思われます。
命綱があるとは思いますが、命がけの仕事ですね。感服しました。

おつかれさんです。

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

キョウカイさん

桜が散って、急に夏がやってきた今日この頃。
既に工事が始まっている現場で分筆境界杭を入れていたところ、

キョウカイさーん!

キョウカイさーーん!!

という叫び声が。
自分のことだとは思いませんでした(笑)

調査士は良く「測量士さん」と呼ばれることはありますが、「境界さん」は初めてでした。


さて、最近は測量をしているとドクダミ草をよく見かけます。
あの独特の臭いも漂っています。



この写真は、ピーピー豆です。
正式名称は「カラスノエンドウ」だそうです。
皆さんも子供の頃、草笛にしていませんでしたか(^-^)?

ちなみにドクダミ草もカラスノエンドウも天ぷらなどにして食べられるそうです。わぉ!

facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇

桜とオジサンと私

大岡川の桜が満開になっていました。

ので、記念にパチリ(-∀-)



4月1日~2日には、『大岡川桜まつり』が行われていました。

祭りの数日前から既に川沿いには沢山の屋台が立ち並んでおり、のぞいてみたところ、お祭りでよくある屋台とは違い、いわゆる居酒屋風の屋台ばかりでした。

さすが、横浜有数の飲み屋街・野毛や近年注目される飲み屋街・吉田町が近くにあるだけあるなっといった感じで、平日の真昼間にもかかわらず、繁盛していました。





facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒

土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇