枇杷

6月になり梅雨シーズンが到来しましたね。

調査士は、常に天気予報とにらめっこしながら測量計画を立てなければなりませんが、天気予報も100%当たるわけではないので、現場に行ってみて中止となるケースもあります。(真北測量以外は、小雨でも測量していますが・・・)
今まさに、そのケースが増える時期のため、なかなか大変です。

さて、6月は枇杷シーズンでもあります。
私の故郷・長崎は、「茂木びわ」の産地で全国シェアの約3分の1を占めています。

ここ数年食べる機会がありませんでしたが、先日、無性に食べたくなった妻が『どうしても食べたい』と義実家におねだりしたため、私も便乗して久々に食しました。



到着した時にはすでに熟していましたが、枇杷はメロンなどとは違って追熟する果物ではないため、この量を2人で2日かけて大急ぎで食べることに(;´・ω・)

今年の分は食べつくしたので、また来年!といった感じです(笑)


facebook友達申請お願いします⇒

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに反映されますので、クリックのご協力をお願いします☆(1日1回反映されます)

調査士受験生はこちら⇒⇒⇒
【求人~スタッフ(補助者)を募集しています】⇒⇒⇒


土地家屋調査士法人 サンシアス
土地家屋調査士 池富嗣勇
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する